かにかにかに!!

今日は解禁されたての越前ガニいただきマース♪
これは社長の奥さんが福井でやってるペンションから、
手をまわして送って下さいました。
あざっーす!!千代子さん!!
やっほ〜♪
あんまカニには詳しくないんだけど、
福井県で水揚げされたカニを「越前カニ
同じ種類のカニでも加賀・能登で水揚げされたものを「ズワイガニ
山陰地方で水揚げされた物を「松葉ガニ
ちなみに、福井県ではメスのカニの事を「セイコガニ」

とまあ、なんかウンチクあるみたいだけどhamaには関係ない♪
おおおーーーカニ味噌濃ゆ〜い♪
これでビールなんて痛風になりそーーーーーみたいな。

カニには日本酒てな事で、日本酒紹介♪
そういえば最近日本酒なんて飲んでないなーーーー!!
この前も、このワイン最高ーーーみたいな事、ここに書いちゃたし・・・。
ってみなさん日本人の魂は日本酒よ!!
この大和鶴がまたうまいのよ。芳醇な香りで、フルーティーな味わい。
うんうん。
日本酒ガンバレ。わっしょい、わっしょい!!